40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

今はバブルか?

なかなか方向性の決まらない、事業計画ですが、なぜ決まらないか?
理由が、今はバブルではないか?という疑念が頭から離れないからです。
最近、中古住宅を物色し始めているのですが、数年前から三割増しくらいで取引されているようでした。
数年前に家買っちゃう?
っておもった時期があったのですがそれから上がり続けています。
震災以降の建築費高騰に釣られ、中古住宅も値上がりしています。
特に私が住んでいる付近がひどく、とても買うのが馬鹿げています。
中古も安い建て売りと、変わらないくらい。
投資対象には、なりません。
やはり、攻めるのは、加熱している今ではなく、市場が冷え込んでから始めるのがリスクが少ないです。
今は、攻める時期ではない、じっくり待つときだと、
自分に言い聞かせているところです。