40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白を一人ぼっちで見ています。

大家族だがみんな寝るのは、早い superflyが一番素晴らしかった。 来年も良い年でありますように

我が家のクリスマス

我が家のクリスマスは、25日なぜならクリスマスケーキが半額だから、というか24日以前が、倍の値段だから・・・ 今年も半額で入手 クリスマスプレゼントは、上の二人にクレヨンを!! 小さくなった長靴と手袋、幼稚園の準備のプラスチックコップ!! 全部必…

八日目の蝉

前に一度、テレビ放送でみたのだか、今GyaOで、見れるようで、ついつい見てしまった。 年をとったからか?、親になったからか? 涙腺が崩壊、いたるところの穴から液が漏れて、ティッシュが無くなっていた。 先に寝ていた奥さんからは、嗚咽を漏らす中年男を…

双子のオムツ

うちでは、大量のオムツが消費されていて、1ヶ月で軽く一万五千円飛んでいきます。 まだ、全員完璧に取れないから! 節約では、ないと分かっていながら、オムツは、グーンを選んで、ミスドでドーナツを貰っている。 2ヶ月に一度、グーンのキャンペーンで、…

長男に、瞬足プレゼント

おととい、たまたまアマゾンを見ていたら、瞬足がタイムセール 子供が、欲しかった色とは、違うけど ボーナスも出たし、一年履いてくれるだろうから買ってしまいました。 タイムセールで2400円、ポイントが二百円あったので、2200円。 今日履いてくれて嬉し…

我が家にもボーナス

待ちに待ったボーナスが我が家にも支給され、半年の赤字を補填し、借金を返済、わずかな残りで、子供達にクリスマスプレゼントを渡す予定です。 全く事業計画進んでいませんが・・・ 最近は、競売についてと、新築一戸建てについて本で探りを入れていますが、今…