40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

双子がノロウィルス

病院にいったら、下痢してます!

の一言で、ノロウィルスですね~

と診断、当てずっぽうでなく、近所で大流行していて、保育園が閉鎖しているもよう

ノロウィルス双子といえば、冬をイメージしていたが、去年も今時期に大流行したみたい。

一昨年かかったが、あれほどキツイのはなかった。

できればもうかかりなくないが、子供からの感染でかかるだろうな

人間が、ノロウィルスを増殖させて、それを海で貝(かき)が蓄えて、人間が食べるの で増殖し続ける悪循環、

多分なくならないかも