40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

二つ目の財布(せどり)

しばらく、さぼっていましたが、事業計画についてまた、考えていこうと思います。

この前から、考えていた、せどりについて調査しました。

基本は、安く仕入れて高く売る。

商売の基本のようなことですが、付加価値をつける訳でなく

買値と売値の差額を利益とすることになります。

どこで仕入れるかが重要になりますが、よく利用されるのは、ブックオフなどで中古の本を買ってアマゾンで売るのがよく使われる手みたいです。

しかしなんでもそうですが在庫のリスクがあり、確実性がイマイチといった印象です。

 たまに、ブックオフに行くと、バーコードで値段チェックしている人を見かけますので、

結構ライバルが増えてきた印象があります。

この前メルカリでいろんなものを売りに出しましたが、ほとんど売れなかったです。

ちょっと、メルカリで練習してからホントにできるか?

考えていこうと思います。