40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

インフルエンザ予防接種

本日も、小児科へ
なんか毎週来てる。
上の子二人のインフルエンザ予防接種とママの予防接種で
11000円ガガーン
また、財布が軽くなった。
子供は、もう一回接種なんで、軽く二万は飛ぶな!!
来年からは、双子のぶんも入ると思うと気が重い!

少子化少子化選挙で叫んでますが、予防接種は、任意だから、全く安くならないし
保育無理とか、言っているけど保育って3、4年の話で女性がフルタイムで働いて、子供を何人も産むとは、ならないで、やっぱり一人でもうおしまいってなると思うけど・・
それより、子育て落ち着いたら、再就職がしやすい環境が良いと思うし、子供生まないのって、やっぱり生んだら自分の時間が減るのが本音だと思う。

あとは、進学費用かな?みんな進学する必要はないと思うけど、大学に何千万もかかると思うと、子供の数も考えるよね~

あーお金ないな~