40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

新年の目標(希望)

新年がもうかなり過ぎましたが、今年の目標
家を建てる(支出を減らす)
我が家は、家族6人賃貸アパート2LDK
流石に狭いが、普通に建てたら我が家は、破産レベルですが、最近は、セルフビルドについて調べています。
セルフビルドをハーフビルドにして、我が家で実験しようかと企んでおります。
いきなりは、流石に無謀なので、今年の正月は、間取りと家の形を決め手、設計してみようかと考えています。
頭の中の妄想は、只なんで・・・
いいものできたらそれで、賃貸経営出来ればいいなと、思っています。
コンセプトは、市販品の組み合わせで、とことん安くがテーマです。