40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

節約(教育費)

子供が多い我が家にとって、教育費は、死活問題です。

大きくなっても、塾に通わせてやることは、できません。ごめんよ子供たち

しかし、進学は、させてやりたいので、進学の費用は、貯めますが進学までの費用は、節約しないといけません。

小さいうちは、絵本を読んで聞かせる。

(ボノロンを集める)

塗り絵は、一冊買ったものを家庭のコピー機でコピーして兄弟二与えています。

これから、読み書きの練習がありますが、うちは、通信教育なんてできないので、これも、本をコピーしたり、ネットのフリーサイトの問題を印刷して、子供にやってもらおうと思います。

これから、もっと大きくなったらどう教育問題を解決すればいいか考えていきたいと思います。

大学無償化だとうれしいのですが・・・