40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

事業計画(ボロ家投資)

前回、アパート経営を考えましたが、これからアパートが余る予想ですが、一軒家の需要は、ある程度あると思うので、今回候補として見ました。

新築の一軒家は、予算がかなり高くなりそうなので、ボロ家投資からはじめて、一軒目でセルフリフォームして、コツをつかんだり、練習しながら自分で住んでみようかと考えました。今一番しっくりきています。

不安は、なかなか物件が無いこと、家族の同意、ローンが組めない問題、素人にできるか不安ですがこれから少しずつ調査していきたいと思っています。

既に、実践している例が多数あるので参考にしながら勉強していきたいです。

なかなか一歩が踏み出せませんが、一生貧乏は、いやなのでリスクを加味しつつやっていきたいです。