40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

二つ目の財布(3)コインランドリー

今回は、コインランドリー経営について調査しました。

最近我が家でも、コインランドリーで毛布やタオルケットなどを

クリーニングする際、待ちが発生するほど混んでいました。

今年の夏は、天候が悪かったこともあり

大量の洗濯や乾燥機を利用するお客で

駐車場も満杯、洗濯機空き待ちなど

 特に多かった気がします。

ただし、初期費用の費用が二千万から三千万かかるので、

アパート経営と同じように経営リスクがかなり高い状態です。

人が常にいなくて良いので、サラリーマンでもなんとかなりそうですが

もう少し調査が必要なのと、ほぼ立地に

依存するとおもうので

経営の調査と、立地調査、春夏秋冬の

混みぐらいを調査するのが良いと感じました。

資料の取り寄せぐらいしてみようと思います。