40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

4つの財布

こんな私ですが、私だってお金持ちになってみたい願望は、常にあります。どうしたらお金持ちになれるのか、真剣にかんがえました。

まず、お金持ちと自分は、何か違うのか?

お金持ち=実業家

私   =サラリーマン

やはり懐に入る額や方法がそもそも違うのではないかと感じるようになりました。

更に調べると、金持ちは、様々な経費という名の節税で、自由に使える財布があるとのこと

私といえば、サラリーマンの給料のみ、

仕事をクビになったら間違いなく家族は、

路頭に迷うことでしょう。

そこで、お金持ちの真似して、4つの財布を持とうと決めました。

1)給与所得

これは、サラリーマンとして、もらっているお金で、生活費の100%これほどリスク管理ができていないポートフォリオはないでしょう、クビになったら病気になったら?

正直怖いです。

2)事業所得

私は、まずここを始めようと思っています。

ここを何にするかで、今後の人生が左右されるので、不動産で事業をするか、はたまたコインランドリーなどを経営するかを判断していきたいと思っています。

3)配当収入

これは、株主となって配当をもらえますが

まず手持ちが無いので事業を起こすところから始めようと思っています。

4)不動産収入

私は、アパート住まいなので、不動産はありませんし毎月毎月お金を支払っている側の人間です。

と4つの財布を持つべくまずば、事業計画と種銭の確保に全力をあげたいと思います。