40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

二つ目の財布(2)ネットビジネス

今回は、ネットビジネスについて調査しました。

サラリーマンでもできるビジネスとして、とても人気で

一時期大変流行ったようですが

9割は、挫折するとのこと、サラリーマンの

稼ぎに対して

割りに合わないと、ほとんどの人が辞めてしまう。

たぶん、わたしがやっても同じように

挫折すると思うので、

これに対しては、保留としました。

初期費用がかからないので、サラリーマンには、

最適と思う一方目の前に、やること(ノルマ)がない状態を

自分が作ってしまうのがネックだと感じています。

また、収入を得ている人たちの内容は、芸能人か、

ネットビジネスで稼ぐ方法など

儲ける仕組みを 売りにしている

(一昔前のヒルズ族)なんかと同じ

類いかなぁ?と感じています。 

ネットビジネスで儲けるには、専門性が

ないと厳しそうなので、

やるにしても、二つ目の財布の内容を

見つけてからそれに対しての

ブログを作るのが良いかと感じ結論としては、後回しとなりました。

つまり、5つ目の財布候補とします。