40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

二つ目の財布

二つ目の財布を何にするか?

悩ましいですが、ひとつひとつ調べていこうと思います。

最初に、事業はまだ本業があるので、本業を疎かにすれば、

クビになりかねないので本業に影響のない

という前提があります。

そこで最初に候補として、調べていたのが

アパート経営でした。

わたし自身アパートに住んでいるので自分の

住まいとしても使えるから

これだーと思ってかなり調べていたのですが、

どうやらかなり雲行きが怪しい感じとなりました。

なにやらサブプライムローンと同じ現象で、

次の不景気は、これが引き金になって

大不況がおこるのでは??

と思える内容でした。

そう言えば、最近アパートバンバン建っていますが、

相続税の対策で、お年寄りが狙われているような!!

不景気とローンが残るとホントにクビをくくる羽目になりそうなので、

とりあえずアパート経営は、候補から外れることになりました。