40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

子供の靴

今日は、子供と公園でかけっこをした。
少し濡れていたので、靴がびしょびしょになり、明日履いていく靴がなくなってしまった。
私が悪い!
長男の靴は、お下がりでもらった瞬足、
洗ったら、靴底の溝が全く無くなっていた。
この前長男に、クリスマス何が欲しい?
と聞いたら、新しい靴が欲しいと言っていた。
幼稚園で友達が履いている、色違いが、欲しいようだった。
普通にかうと、四千円位する。
四千円を出してあげられない自分が情けなく、
くつを洗いながら泣けてきた。

貧乏でも、一緒にいると、笑ってくれる子供達が大好きだ
クリスマスには、お金が無いなりに、安く手に入れる方法を考えて、プレゼントしてあげたい。
一年で履けなくなるがそれでも構わない。
今は、子供の喜びが、私の幸せなんだから