40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

一億貯めるには

さっきテレビで、一億円貯め自由気ままに生きている方の番組を見ました。 
我が家とは、ほど遠い境遇ですが、日頃の行いで差がついた気持ちです。我が家では、月十万生活は、どうやっても無理ですが、人生で残された時間もなかなか少ないということは、共感しました。
手堅く運用しているようなので配当が生活を支えているし、生活費も少ないと、理想の家計でした。
世間体で余計なものが多いのは、反省。
うちの家計簿は、
家賃70000
食費40000
光熱費20000
通信費12000
オムツなど20000
ガソリン8000
借金返済42000
雑費10000
保険15000
毎月赤字ですが、補填でなんとか
生きている感じです。
やはり家賃がネックなので、不動産をちょくちょく
見ているのですが、なかなかいい物件がなく、
こんなにオンボロなのに、二千万??
など乖離が激しくとても買えるレベルではありません。
月十万で暮らせる(副収入だけで生きれる)
位でないと一億貯めるのは厳しそう。
あとは、不動産より、株主のほうが手間ひまが無い分副収入向きかもと、思い始めています。