40代ダメサラリーマンが   四匹の子を育てるべく     節約生活

40代ダメサラリーマンがかわいい子供たちを、立派に育てるべく頑張るブログ!お金がなくて大変だ!!

交通違反切符

先週、近所で一時不停止で警察のお世話になりました。 罰金7千円、違反2点 自分の首を締めてやりたい

新年の目標(希望)

新年がもうかなり過ぎましたが、今年の目標 家を建てる(支出を減らす) 我が家は、家族6人賃貸アパート2LDK 流石に狭いが、普通に建てたら我が家は、破産レベルですが、最近は、セルフビルドについて調べています。 セルフビルドをハーフビルドにして、我…

紅白を一人ぼっちで見ています。

大家族だがみんな寝るのは、早い superflyが一番素晴らしかった。 来年も良い年でありますように

我が家のクリスマス

我が家のクリスマスは、25日なぜならクリスマスケーキが半額だから、というか24日以前が、倍の値段だから・・・ 今年も半額で入手 クリスマスプレゼントは、上の二人にクレヨンを!! 小さくなった長靴と手袋、幼稚園の準備のプラスチックコップ!! 全部必…

八日目の蝉

前に一度、テレビ放送でみたのだか、今GyaOで、見れるようで、ついつい見てしまった。 年をとったからか?、親になったからか? 涙腺が崩壊、いたるところの穴から液が漏れて、ティッシュが無くなっていた。 先に寝ていた奥さんからは、嗚咽を漏らす中年男を…

双子のオムツ

うちでは、大量のオムツが消費されていて、1ヶ月で軽く一万五千円飛んでいきます。 まだ、全員完璧に取れないから! 節約では、ないと分かっていながら、オムツは、グーンを選んで、ミスドでドーナツを貰っている。 2ヶ月に一度、グーンのキャンペーンで、…

長男に、瞬足プレゼント

おととい、たまたまアマゾンを見ていたら、瞬足がタイムセール 子供が、欲しかった色とは、違うけど ボーナスも出たし、一年履いてくれるだろうから買ってしまいました。 タイムセールで2400円、ポイントが二百円あったので、2200円。 今日履いてくれて嬉し…

我が家にもボーナス

待ちに待ったボーナスが我が家にも支給され、半年の赤字を補填し、借金を返済、わずかな残りで、子供達にクリスマスプレゼントを渡す予定です。 全く事業計画進んでいませんが・・・ 最近は、競売についてと、新築一戸建てについて本で探りを入れていますが、今…

子供の靴

今日は、子供と公園でかけっこをした。 少し濡れていたので、靴がびしょびしょになり、明日履いていく靴がなくなってしまった。 私が悪い! 長男の靴は、お下がりでもらった瞬足、 洗ったら、靴底の溝が全く無くなっていた。 この前長男に、クリスマス何が欲…

お風呂に入れた

寒いからお風呂に入れて幸せだ~ 子供達も喜んでた。 お金払ったので、直ぐに元栓開いてくれた。 しかし、家のガス代は、高い 冬でもないのに、一万越、これからは、二万は行く 不動産鋸と、調べるとアパートを建てるとき、ガス会社がオーナーに只で配管を作…

やばい

ガス止められた、 まあ、払ってないから当然 ヤバいよ~ヤバいよ~ (出川風)

奥様は取り扱い注意

水曜日は、定時の日だからちょくちょくみている。 何がコンセプトなんだろう?? 出ている人は、みんな主役級なんだが・・・ もうちょっとわかりやすいドラマの方が良かったんではなかろうか!

東芝サザエさん降板かも

東芝さざえさんのニュースが出ていました。 半導体を売ってサザエさんを残すって・・・となると思いますが スポンサーいるかな?? 現代風にアレンジしろとか意見あるが、馬鹿でなかろうか! そんなことしたら、全ての視聴者を無くす。 だいたい、今の視聴者に…

お祭りのくじ引き

娘がお祭りのくじ引きで一等を当てました。 まず驚いたのは、一等って入っていることに驚いた。 今まで、当たっている人を見たことなかった。 まじかで見たの、初めてです。

ウルトラライトダウンのおっさんが気持ち悪い

笑っちゃいました。 あっ俺だ!! 最近冷えてきたので、着てました。 ダウンって2月に着るものらしいですが、今の時期でも、朝晩は寒いです。無害のおっさんを攻撃するのは、やめてはしい

RSの次はロタ

子供たちの具合がまだ悪い、上の子のお腹が痛いのと、下痢して、ウンチが白くなってきた。 恐らくロタの症状と思われる。 吐き気がないので救いだが、一番上の子がロタウイルスにかかったとき、あまりにも可哀相で、二番目の子には、予防接種をした。 そのと…

RSウィルス続報

まだ1歳になっていない双子ちゃん 半分は、入院すると聞いて恐ろしくなった。 今日は、たまに笑顔も見せてくれたけど、 やっぱりまだ本調子じゃないみたい私も、昔喘息で、夜になったり、台風が来ると調子を崩してた。 今週は、台風の影響も大きかったかも…

台風でビチャビチャ

今日は、台風で、工場お休みとのうわさでやった~ と思ってたらやってるよの連絡 休みと思った後の絶望感といったら計り知れなかった。車を降りて、かささしてもビチャビチャになり、1日不愉快に過ごして来ました。まあ洪水になるよりは、良かった

チキンラーメンの美味しい食べ方

ガッキーを見たらチキンラーメンを食べたくなりました。 意味不明ですが、チキンラーメンには、美味しい作り方が載っています。1 卵と器を温める。 多少ぬるくても良いので、人肌以上にする2 冷凍ほうれん草をレンジで温める。3 準備している間に沸騰させ…

コインランドリー行ってきた

今日は、使う側で布団を洗濯・乾燥してきました。 洗濯900円、乾燥700円天気が悪いので、店舗の駐車場は、満杯 なかなかいい商売な気もしたが、乾燥機が二台も故障中 新しいのに、壊れるもんなんだ!! と少し衝撃を受ける。 セミナーに申し込む勇気と時間が…

ハロウィンジャンボ

今日帰りに、買ってしまった。 お金持ちになれない人が、買うみたい。 ええ、当たってますよ! あと、何週間か、夢を見られる。今週は、土曜日も、出張で仕事だったので、疲れた。

一億貯めるには

さっきテレビで、一億円貯め自由気ままに生きている方の番組を見ました。 我が家とは、ほど遠い境遇ですが、日頃の行いで差がついた気持ちです。我が家では、月十万生活は、どうやっても無理ですが、人生で残された時間もなかなか少ないということは、共感し…

人生でやりたいことリスト100(1~40)

1)会社を辞めて自由に時間を使う2)やせて標準体重になる3)健康的に長生きしたい4)家族仲良く一緒に暮らしたい5)一軒家に住みたい6)自分で間取りやレイアウトを決めて家を作りたい7)一億円貯めたい8)海外に住んでみたい9)何か日本一のもの…

やりたいことリスト1~20

人生の目標を決めて、死ぬまでに一個一個片付けていきたいな、なんとか100まで作りたい。 1)会社を辞めて自由に時間を使う 2)やせて標準体重になる 3)健康的に長生きしたい 4)家族仲良く一緒に暮らしたい 5)一軒家に住みたい 6)自分で間取りやレ…

メルカリではじめて買い物

先日長女のパジャマをメルカリで、購入し今日到着しました。 三着で1300円、パジャマって意外と、古着屋に売ってないので、メルカリが楽でした。 状態は、写真よりは、少し落ちますが、娘がかわいいと言ってくれているので、何よりです。 新品を買ってあげら…

今はバブルか?

なかなか方向性の決まらない、事業計画ですが、なぜ決まらないか? 理由が、今はバブルではないか?という疑念が頭から離れないからです。 最近、中古住宅を物色し始めているのですが、数年前から三割増しくらいで取引されているようでした。 数年前に家買っ…

インフルエンザ予防接種

本日も、小児科へ なんか毎週来てる。 上の子二人のインフルエンザ予防接種とママの予防接種で 11000円ガガーン また、財布が軽くなった。 子供は、もう一回接種なんで、軽く二万は飛ぶな!! 来年からは、双子のぶんも入ると思うと気が重い!少子化、少子化…

赤ちゃんは泣くのが仕事

1カ月長女揺さぶり死なす、傷害致死容疑で40歳父逮捕について、最近てことでもないのでしょうが、300グラムの赤ちゃんが退院の嬉しいニュースもあれば、虐待のニュースもあります。 若いとか、大人とか、関係なく親の性格の問題なんだろうと思っています。若…

自動授乳

批判を浴びそうですが、これくらいしないと双子を育てるのは、無理でした。 まだノロで機嫌悪いですが、平和な寝顔に癒されてます。

双子がノロウィルス

病院にいったら、下痢してます! の一言で、ノロウィルスですね~ と診断、当てずっぽうでなく、近所で大流行していて、保育園が閉鎖しているもよう ノロウィルス双子といえば、冬をイメージしていたが、去年も今時期に大流行したみたい。 一昨年かかったが…